ボトックス注射

ボトックス注射について

ボトックスによるシワ治療では、ボツリヌストキシンA(A型ボツリヌス毒素製剤)の筋肉内注射によって、主に顔の表情筋を一時的に麻痺させ、シワができないようにします。また、エラの筋肉(咬筋)を萎縮させていわゆるエラ張りの改善に使用します。多汗症は汗腺を一時的に麻痺させ汗の量を減らします。

• しわ・たるみ治療
  • エラ張り改善
  • 多汗症改善

シワ、タルミの改善、エラ張りの改善、多汗症の改善。ボトックスビスタは即効性ではなく、効果は1〜2日で出現し3〜6ヶ月位持続します。1回の注射で高い効果を得ることができます。

当院で使用しているボトックスビスタは厚労省の薬事承認を得ており、販売元であるアラガン社の研修を受けた医師しか使用できません。

痛みと麻酔 痛み:注射時の痛みがあります。
ダウンタイム ダウンタイムはほとんどなく、すぐに通常の日常生活れます。但し、ときに注射部位が皮下出血により紫色になることがあります。
術後のメイク・洗顔 メイクと洗顔は当日から可能です。
シャワー・入浴 当日からシャワー浴が、翌日から入浴が可能です。
治療間隔 3~6ヶ月
合併症などのリスク まれに上瞼が開きにくい、または重く感じることがあります。

ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注射について

ヒアルロン酸はコラーゲンより有効性の持続期間が長く、約6〜12ヶ月間保ちます。当院で主に使用しているジュビダームは、バイオテクノロジーで生産された100%非動物由来のヒアルロン酸でウィルスなどの感染症の心配はなく、アレルギーテストの必要もありません。

• しわや陥凹性変形
  • 瘢痕の改善
  • 隆鼻

当院で使用しているジュビダームウルトラ(プラス、XC)(アラガン社)は、厚労省の薬事承認を得ているヒアルロン酸で、1回の注射で高い効果を得ることができます。

所要時間 20〜30分
痛みと麻酔 痛み:注射時の痛みがあります。
麻酔:ジュビダームXCには局所麻酔剤が含まれており、注入後の疼痛がありません。
ダウンタイム ダウンタイムはほとんどなく、すぐに通常の日常生活に戻れます。但し、ときに注入部位が皮下出血により紫色になることがあります。
術後のメイク・洗顔 メイクと洗顔は当日から可能です。
治療間隔 6~12ヶ月
合併症などのリスク まれに皮膚表面の凹凸など。