よくあるご質問 FAQ

予約の変更、キャンセルの方法について教えてください。

予約の変更やキャンセルは、お電話でお願いします。
手術やレーザーなどによる施術に関しては、ご予約いただいた時点で当日の時間枠をお取りしますので、予定変更やキャンセルをされる場合は、5日前までに電話連絡をお願いします。施術が決まっている場合で、予定日の4日前以降のキャンセルにつきましては、恐縮ですが下記のキャンセル料をご請求させていただく場合もございます。ご了承ください。

<ご注意>

予定日の5日前まで:キャンセル料なし
予定日の3日~4日前まで:手術(施術)料金の20%
予定日の前日~2日前まで:手術(施術)料金の30%
予定日の当日:手術(施術)料金の50%

お一人でも多くの患者さんにスムーズに施術を受けていただくため、
よろしくご協力ください。

初めての受診なのですが、来院の際に必要なものはありますか?

初診の場合は問診票に必要事項の記入をして頂き、カルテの作成をする必要がありますので、予約時間の5分前に来院してください。
自費診療の場合であっても、病状によっては健康保険の適応になることもありますので、特に初診時は必ず健康保険証をご持参ください。また普段常用しているお薬がある場合は、お薬手帳をご持参ください。
また診察や施術時にお化粧を落としていただく場合がありますので、普段お使いの化粧品をご持参ください。(一通りの洗顔料、スキンケア用品などは当院でも用意しております。)

未成年ですが、治療は可能ですか?

未成年の場合は、特に自費診療は原則として保護者の承諾が必要となります。必ず同伴して頂いてください。なお18歳以上の方で経済的に独立している方については、ご相談ください。

付き添いは可能ですか?

施術中は安全のため、原則として待合室でお待ちいただくことになります。
特にお子様の同伴はご遠慮ください。

治療費のクレジットカード支払いは、できますか?

保険診療については、現金払いのみの取り扱いとなっています。
自費診療または化粧品購入の場合はクレジットカードがご利用いただけます。

ダウンタイムとは、どのような意味ですか?

ダウンタイムとは、施術を行った部位にガーゼやテープを当てたり、また施術部位の皮膚が剥けたり、出血したり、腫れたり、赤くなったりなど、社会生活に支障をきたす期間のことを指します。
ただしこれは個人によっても、また性別によっても異なります。例えばシミに対するルビーレーザー治療や黒子(ホクロ)に対する炭酸ガスレーザー治療などの場合は小さな肌色のテープを貼りますが、これを気にされる方と気にされない方がいらっしゃいます。また施術部位に少しぐらい赤みが残っていても、女性はファンデーションやコンシーラーで隠せますが、男性はそうはいきません。
このようにダウンタイムの期間は患者さんによって大きく異なりますので十分にご確認の上、施術を受けるかどうかお決めください。

駐車場はありますか?

当院では駐車場のご用意はございません。お車でお越しの際は一般のコインパーキングのご利用をお願いいたします。

▶ パーキング詳細はこちら

駅からのアクセス方法は?

最寄駅の東京メトロ千代田線 湯島駅 3番出口 から徒歩2分でお越しいただけます。

▶ 道案内はこちら

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。ご予約・お問い合わせはこちら。

ご予約・お問い合わせ

03-5807-8241 診察時間:火〜土 10:00~13:00 / 14:30~18:00
  • ご予約はこちら
  • 無料メール相談
PAGE TOP