クール・スカルプティング

クール・スカルプティングとは?

クール・スカルプティングは、脂肪を冷却することで皮下脂肪を減少させる治療器です。これにより、メスや針を使うことなく腹部周囲などの部分痩せの効果が期待できます。余分な脂肪のみをシャーベット状に冷やして確実にスリムダウンを実現させる、これまでにない痩身治療です。
主に腹部周囲や上腕、大腿の部分痩せに適用されます。腹部周囲で4~6サイクル程度、施術すると効果を実感できます。食事療法と運動療法を併用するとより効果的です。

• 痩身(部分痩せ)

クール・スカルプティングは、 厚労省から関節リウマチの疼痛緩和を適応として薬事の承認を取得しています。部分痩せの施術としては、米国FDAの承認を取得しています。

所要時間 1サイクルにつき35分
痛みと麻酔 施術中の痛みはほとんど有りません。
ダウンタイム 施術後には、局所の発赤、軽度の内出血、腫れ、圧痛、知覚異常などが見られる場合がありますが、数日~2週間程度で消失します。
シャワー・入浴 制限はありません。
治療間隔 同一部位では2ヶ月あけて施術します。
禁忌、注意事項 下記の方は治療が行えない場合がありますので、必ずお申し出ください。
・クリオグロブリン血症の方
・発作性寒冷ヘモグロビン尿症の方
・寒冷凝集素症の方
・出血傾向のある方
・脳梗塞や心筋梗塞の予防として抗血小板薬(バイアスピリン、バッファリン、プレタール、パナルジンなど)や抗凝固薬(ワーファリンなど)を服用してる方
・寒冷蕁麻疹の方
・レイノー病など血液の循環不全がある方
・妊娠中の方、妊娠の可能性のある方
合併症などのリスク ごくまれに、施術後の痛みが強い方がいます。痛みが強い時はお申し出ください。鎮痛薬を処方します。