サーマクール

サーマクールとは?

サーマクールは高周波(RF、ラジオ波)のエネルギーを用い、皮膚の表面(表皮)を冷却保護しながらその下にある真皮や皮下組織を加熱し、たるんだ肌を引き締める(タイトニング)効果をもたらします。
当院で使用しているサーマクールCPTは第三世代のサーマクールで、微振動を加えることにより施術中の痛みも大幅に軽減されています。

• たるみ治療
  • しわ治療

サーマクールは、熱ダメージを受けた真皮コラーゲンが収縮・再生する過程で、たるんだ肌を引き締める(タイトニング)効果が期待されます。1回の治療で約6ヶ月間にわたり肌の改善状態が続きます。高周波のパワーで、肌の表面にはダメージを与えずに、肌を縦・横・奥行きの3次元から引き締めます。とくに、たるみや深いシワを改善したい方におすすめです。

サーマクールCPTは米国FDAの承認を取得しており、安全性は確認されています。

痛みと麻酔 痛み:施術時の痛みはほとんど有りませんが、フェイスラインなど部位によっては多少の痛みや熱感を感じる場合があります。
麻酔:なし
ダウンタイム ほとんどありません。
術後のメイク・洗顔 メイクと洗顔は当日から可能
シャワー・入浴 当日からシャワー浴が、翌日から入浴が可能です。
治療間隔 約6ヶ月
禁忌、注意事項 サーマクールは高周波治療ですので、次のような方では治療ができないことが有りますのでご相談ください。
・ペースメーカー
・埋め込み式除細動器
・治療部位に金属プレートが埋め込まれている方
・重度の心臓疾患を有する方
・糖尿病のコントロール不良の方など創傷治癒に問題がある方
・妊娠中の方
・金の糸を皮下に埋め込まれている方
・人工歯根(インプラント)治療を受けている方
合併症などのリスク ごくまれに一過性の知覚異常、発赤、水疱、痂皮を生じることがあります。