eマトリックス

eマトリックスとは?

eマトリックスはRF(高周波、ラジオ波)を皮膚に無数の微小な点状に照射し(フラクショナル効果)、肌の表面にできるだけダメージを与えずに、熱エネルギーを効率良く皮膚の奥深くに伝え、肌の奥からコラーゲンを活性化します。老化による複合的なトラブルのある肌を複数回の治療で、かつ短いダウンタイムで改善させることを目的とした治療法です。

• にきび治療
  • にきび痕治療
  • 肌の引き締め効果

ニキビ、ニキビ痕、肌の引き締め効果による毛穴の開き、小ジワの改善、妊娠線、瘢痕の改善

eマトリックス は米国FDAの承認を取得しており、安全性は確認されています。

痛みと麻酔 痛み:多少チクチクとする程度の痛み
麻酔:麻酔クリーム
ダウンタイム 治療直後は、照射部位全体に日焼けをしたような赤みや腫れが出ますが、数日~1週間でおさまります。また、照射直後から強い日焼けのような熱感が数時間続くことがあります。
照射後から1週間程度小さな点状の痂皮(かさぶた)ができ、肌が乾燥しザラザラしたような感じになりますので、保湿を十分に行ってください。このザラザラ感は1週間~10日で自然に改善します。
術後のメイク・洗顔 当日は軟膏を塗布して、翌日より刺激の少ないメイクであれば可能です。洗顔は当日から可能ですが、強くこすらないでください。照射後24~48時間は刺激の強い化粧品や洗顔料などを使用しないでください。
シャワー・入浴 当日からシャワー浴が可能、翌日から入浴可能
治療間隔 1ヶ月
禁忌、注意事項 肝斑やヘルペスのある場所には施術できません。eマトリックスは高周波治療ですので、次のような方では治療ができないことが有りますのでご相談ください。
・ペースメーカー
・埋め込み式除細動器
・治療部位に金属プレートが埋め込まれている方
・重度の心臓疾患を有する方
・糖尿病のコントロール不良の方など創傷治癒に問題がある方
・妊娠中の方
・金の糸を皮下に埋め込まれている方
・人工歯根(インプラント)治療を受けている方
合併症などのリスク まれに炎症後色素沈着を起こす場合が有ります。
これは6ヶ月程度で薄くなりますが、美白外用剤を処方することも有ります。